

こんばんは、 誰も活動報告的な事をしていないので今更ですが夏合宿の様子をお伝えしたいと思います。
昨年度は、いろいろとゴタゴタしており夏合宿は行えず現2年生には楽しさを伝える事がイマイチできていなかったかと、、、申し訳ないです^^; 現3年の団結力が足りなかったと思います。
で、今年の夏合宿は、というと、今までの伝統?であった平塚キャンパスでの、思いっきり走れない謎の合宿を辞め、 なんとエビスサーキットにて9月7 8 9の3日 スクールコース、 北コースを貸し切っての合宿の開催となりました。 あいにく3日間とも雨でしたが、ドリフト勢にとっては、タイヤが減らず、環境に優しい3日となりました。🌱
とりあえず長々と書いてしまったのでこの辺で 続きは時間のあるときに更新します⭐︎
集合から、道中の様子をご覧ください

公式ツイッターアカウント開設

またまた長らくブログを放置してしまいました……

本日は、神奈川大学自動車工学研究部の公式Twitterアカウントを開設したことをお知らせに参りました。
以前より他大の自動車部さんたちのTwitterアカウントがあることは知っていたのですが、今後交流を活発にするため、また外部の人たちにもどういう部活動なのかを知ってもらい、今後の部活動の発展につながればと思いこの度アカウントを作成しました。是非ご覧いただき、フォローしていただければと思います。

Twitter:
神奈川大学 自動車工学研究部
@ku_amc
https://mobile.twitter.com/ku_amc

新入部員募集!!


4,6日の部活動説明会では自動車工学研究部ブースに多くの方がお越しくださりました。
昨年と違い、車両展示やブース外でのビラ配り等、積極的な勧誘活動は行いませんでしたが、例年以上に興味を持っていただいた方が多かったようです。(何故だ笑)

さて、自動車工学研究部では新入部員を募集しております。
ブースに来ていただいた中にはその場で入部を決めていただいた方が2名、その他にも非常に前向きに検討してくださった方々も…
自動車工学研究部(自動車部、車部)で活動するのに必要なのは車が好きという気持ちだけ!!
免許や車は全く必要ありません。
お金や活動日程などは相談次第でどうにでもなります!!きっと笑
まずは、お話を聞いていただき、部室やガレージ等見学していただければ、我々自動車部がどういう部活なのか、そしてフレンドリーで楽しい雰囲気を感じていただけるかと思います。
もちろん新入生だけでなく、2年生も大歓迎です!また、入部期間も特に設けていないのでいつでも募集中です!

少しでも興味を持った方は是非部室(13号館-B142)にお越しいただくか、下記のメールアドレスにご連絡ください!!

神奈川大学 自動車工学研究部 : ku_amc@hotmail.com


1年前に藤田先輩が書いてくださった記事のほうがわかりやすいですね笑

新歓2015!

ご無沙汰しております。鴨居です。
家のセカンドカーとしてDC5が納車されました。どうでもいいですね。


長らく更新が滞っていましたが、走行会等開催していました。そのうち紹介できたらと思います。

本日は新歓2日目。非常に多くの新入生に来ていただいて、正直驚いてます笑
ビラもまいてないのね……

今年のブースを紹介したいと思います。
ブース番号は164で、入って一番左奥のほうです。
まずは1日目のブースの画像。

2015040710434891c.jpg


ふざけすぎですね。ホイールは、僕が前日に買ったばかりのドリケツ。メッキがちゃらい。

次に2日目の画像。

2015040710442974f.jpg

20150407104541757.jpg

201504071045525d0.jpg

20150407104716928.jpg


ビラも会計の柳が作ってくれて、真面目な感じになりました。今現在1名入部していただいて、まぁ順調ですかね……

と、いうことで本日もよろしくお願いします。

2014ナビゲーション研修!


こんにちは、6月というのにやけに暑いですね。柳です。

もう見るからにご存知かと思いますが、

私 は 暑 い の が 嫌 い で す ! !
(女の子の露出が増えるのはうれしい限りです、いいぞ太陽もっとやれ)

 さて、本題ですがさる6/1に毎年恒例のナビゲーション研修に行ってきました!

今年は昨年度とは目的地が異なり、真鶴半島をチェックポイントに大涌谷へと向かうコースとなりました

そしてこちらが今年度の車列です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



IMG_0360.jpg


見知らぬ車しかいませんね。
それでは、左から簡単にご紹介。

左のアルトワークスは瀬戸君のです。
スズキの魂が篭った小さいやつです。こもりすぎてたれ目です。オーナーにそっくりなんだとか。

真ん中の90チェイサーは現部長、鴨居君の車です。
決して道中のおじさんが混ざったわけではありません。そんなdisりも出来ないくらい早い。怖いね。
社外品はホイールのみの極上車らしいので今後に期待。


そしてDQNくさいシャコタンのミラバンは、なななんと新たな部車です!!!
エアロなんてもってのほか、純正てっちんでこの車高。激渋です!
ナビ研の数日前に我が部へやってきました、走行も少なくピカピカなので大切に乗りたいところです!

IMG_0368.jpg

箱根登山中にボンネットから白煙噴いちゃうかわいいやつです。




話がそれましたが、チェックポイントの真鶴半島に到着です。
慣れないコマ図にもかかわらず、一年生は無事に先輩をナビゲートする事が出来ました。

IMG_0364.jpg
(写真にいない藤田さんは発熱のため欠席、志村も別件のため欠席でした。無念。)


そして、今年のナビ研のゴールは大涌谷!ピーカンの日曜ともあり大混雑・・・
MT車の最大の辛いところである、登坂の渋滞に存分に巻き込まれました(笑

IMG_0374.jpg

気合で乗り切り無事到着!昼食や名物、黒卵等々おいしくいただきました。


帰り際にイマドキ女子大生っぽい写真を撮り下山。
もうこのネタ旬はすぎた?そんなの知らない。だって自動車部だもの
IMG_0391.jpg
※真ん中の黒い丸は某黒い温泉卵ではなく、瀬戸君の頭です

そんなこんなで帰りに温泉に寄りさっぱりしてからの解散となりました!

数少ない車列を組んでのイベント、皆さん見た限り楽しそうでよかったです!!
こんな感じで楽しいイベントがどんどんふえたらなぁ、なんて。。。

柳でした!!

IMG_0392.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
